2008年04月30日

パーシー君の幸せ便り

パーシー君の里親様よりお便りとお写真が届いています。

もうすっかり馴染んで家族の一員、・・・体の一部になっていますねわーい(嬉しい顔)
080430_a_1.jpg

080430_1a_1.jpg


春らしく身軽にと、毛を短くカットしていただきました美容院
080430_2_1.jpg

「髪留めは水色で首輪とマッチしてホントにラブリイなパーシーちゃんです。」
とママさんからラブラブなお言葉までいただいてるパーシー君、幸せだね四葉
080430_3_1.jpg

これからも元気に楽しく過ごしてねるんるんるんるん
里親Kさま、お便りありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
080430_4_1.jpg





ニックネーム tomomo at 16:26| Comment(0) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

パーシー君近況頂きました

里親様よりパーシー君の近況を頂いておりましたが
UPまでに時間がかかってしまいました、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


パーシー君はすっかり里親K様宅になじみ、元気にしているそうです。
よかったーわーい(嬉しい顔)


MAMAさんのご実家(長野県)でも例のごとく甘え上手で
みんなを虜にしてしまったそうですよ。


写真はH子お姉ちゃんが作った鎌倉の中から〜。
045_1.JPG

でも実は雪の冷たさに「出来れば足は着かずにいたい・・」
、、、ナント3本足で固まっていたそうです顔(笑)
048_1.jpg

楽しい旅行、一緒に連れてってもらってよかったね、パーシー君るんるん
046_1.jpg


里親K様、楽しい近況をありがとうございました!
ニックネーム tomomo at 09:18| Comment(27) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

♪祝 正式譲渡♪

パーシー君正式に豊島区のK様のおうちの迎えて下さる事になりました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

パーシー君、本当の家族が見つかって良かったね。


K様から頂いたお便りです。

さて、正式譲渡手続きのことですが早速進めさせていただきたいと思います。
H子には「ねえ、パーシーを飼えるよね?」と言われ、毎日耳タコ状態でしたから・・・
パーシー君はすでに我が家の一員です。パーシー君が来て本当に楽しい毎日です。



もうすっかりK家の末っ子としてパパ、ママ、H子ちゃんに
可愛がって頂いていたので仮母は安心していましたと言うより
里親さんの方がずっとしっかりとパーシー君と向き合って頂いているなと感心してました。

仮母をさせて頂いて、こう言う嬉しい幸せな気持を味わえた事に感謝しています。

CATNAPのワンコ、ニャンコ達がパーシー君に続き、赤い糸が見つかりますように。

DSCF1862_1.JPG

DSCF1875_1.JPG




補記:豚耳の件でご心配およびアドバイス下さった方々ありがとうございます。
    仮母がうかつにお留守番の時に硬いおやつを与えていたのを反省してます。
    K様にも早速伺ったら、もう与えていないとの事で安心しました。

豚耳を完食していたその日の夜、体をあちこち・・かなり掻いていたので
それ以後は与えていません。もっぱら牛の蹄を留守番の友にしています。



ありがとうございました。
ニックネーム tomomo at 12:03| Comment(4) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

トライアル順調です!

里親K様からお便りが届いています。

いつも細やかなご報告ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
見守る私たちも笑顔がこぼれる毎日でするんるんるんるん



お姉ちゃんともすっかり兄弟のように仲良しになったパーシー君。
優しいパパさんにもたくさん遊んでいただいてます!

たとえお留守番があっても愛情はたーっぷり!ちっとも寂しくないね黒ハート

ママさんは「犬の気持ち」という冊子の年間購読を申し込まれたそうです^^
里親K様は本当に「犬の気持ち」を第一にお考え下さる方で頭が下がります。


素敵なご縁にめぐり合えたこと、とても嬉しく思います。
他保護犬たちもパーシー君に続いてすてきなご縁がありますように。

026_1.jpg

029_1.jpg

047_1.jpg



以下、いただいたメールです。

里親様がパーシー君のことを知ろう、理解しようとして下さっていることが良くわかり、
ほのぼの楽しく暮らしている様子がよーく伝わってきます黒ハート


H子は雪の中の散歩がうれしくてやる気満々で外に出たようです。
夕べ遅く帰ったPAPAもいつの間にか起きて来て一緒にお出かけ。
でもパーシー君は寒いのかいまひとつ盛り上がらず、
ウン○もしないで戻ってきました。


雪やこんこんの童謡のようには犬は喜ばないんだ〜〜〜 やっぱり寒いもんね。


夕方・・・というか7時ごろに散歩をしましたが、いつものようには足が進まず
立ち止まりがちでした。
そしてこの時もウン○は出ず。後は夜の散歩でがんばってもらいましょう。


お留守番はだいぶ慣れてきたようです。

今日、ラジオをつけたまま出かけたら吠えたのは1分もかからず、静かになりました。
人の声がしていると落ち着くのかな。


そんなこんなですが、みんなが出かけてもちゃんと帰ってくることを
分かってきたようです。本当にパーシー君はおりこうです。


さっき、MAMAが横になっていると、パーシー君が添い寝を始め、
そこにH子がやってきて

「あ〜〜MAMAずるい。これじゃPAPAとパーシーと二股だよ!!!
 H子のパーシーなんだよ。」と、横に割り込むのでした。
 
言ってることがわかっているのか ??? 変なお姉さんです。


毎日楽しい日々です。パーシー君に会えて本当によかったと思う毎日です。
CATNAPの皆さんには本当に感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。


DSCF1844_1.JPG

DSCF1848_1.JPG

DSCF1856_1.JPG


パーシー君にとってもK様にとっても楽しい毎日になってよかったるんるん
すでに本当の家族になっているもんねるんるん

トライアル期間はまもなく終了ですが何も心配することはありませんわーい(嬉しい顔)
あとわずか、パーシー君頑張って!K様どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム tomomo at 13:11| Comment(1) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

トライアル経過報告

里親さんのKさんからメールと可愛い写真を送って頂きました。



15日

パーシー君はお留守番をがんばっています。

8時〜14時までのお留番。

デンタル骨、他のおもちゃ、豚の耳を入れて出かけた後は、

全然吠えず豚耳に夢中だったようです。


娘が帰ったら豚耳は跡形も無かったそうです。

夜、散歩しながらパパの実家に行ってお友達にご挨拶してきました。

パピヨンのランブ、シェルティのココ、猫の白ニャンです。


他にパピヨンのジュンちゃんとクリちゃんがいますが、

こちらはまた後日遊ぶことにしました。


それにしても犬でも猫でも吠えることはなくてフレンドリーなパーシー君でした。


パーシー君がかわいい格好で寝ていると携帯が3つ忍び寄り、

寝ている横でカシャカシャ・・・誰が撮った写真が可愛いか・・競っています。


DSCF1777_1.JPG




パーシー君沢山のお友達ができて良かったね。

何かお友達の名前と同じ名前が仮母の家族に2人も居てビックリ!

不思議なご縁を感じました。(家族ですご〜く 盛り上がってます)



里親さんはパーシー君が留守中にないていないかと、ボイスレコーダーで調べて

下さったりと、パーシー君が心穏やかに過ごせるようにと試行錯誤しながら、

愛情をいっぱい与えて下さっています。

本当にありがとうございます。





17日 

今日はサークルから出して牛の蹄とおもちゃでみんなが出かけてから

20分くらいは静かでした。

その後、誰もいないことが気になりだしてク〜ンとワンワンを短く、

たまに思い出したようにしていました。


おしっこ・ウンチのお漏らしもありませんでした。


パーシー君はみんなに目いっぱい甘えています。

008_1.JPG


散歩から帰るとママの足元にちょこんと座って

「お散歩の後のおやつはまだ?」と目線を送られ、

ついついおやつの種類も増えてきて注意が必要なママです。


DSCF1766_1.JPG



パーシー君、トイレの失敗もほとんど無いようで、

これもKさんご一家のおかげと感謝しています。


あの痩せ細ってガリガリで大人しいワンコだったパーシー君が元気はつらつで、

幸せな顔をした写真を見るたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

トライアルが無事終わりますように。



ニックネーム tomomo at 22:19| Comment(2) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

14日(月)

 トライアル中のパーシー君の里親さんからメールを頂きました。

 ありがとうございます。 抜粋させていただきます。



「13日」 

遊び・・スヌーピーのぬいぐるみをくわえて振り回し、取り上げるとジャンプして跳ね回ります。

楽しそう??ちょっと興奮気味でこの後は抱っこしているパパの手首の辺りを

甘噛みしてうとうとしました。


着ていたカシミヤのセーターが一味違うのか??噛み付いたまま離さない。

興奮すると軽く噛むことが多く見られました。軽くかむという所がおりこうさんです。
017_1.JPG



食事・・ファーストチョイスを50グラム、あっというまに食べています。

一応足りているんだよね??という感想。

ママがお料理を始めると足元に行儀よく座って期待に満ちた眼差しを送り続け、

レタスをちょっぴりいただきました。

おやつの量がわからないので少しずつ、恐る恐るあげています。
DSCF1768_1.JPG



・・・リビングに入ってきた人、一人ひとりに飛びついてご挨拶。

ご飯を食べた後、8時過ぎに散歩に行きました。

公園に行ったので、ついでに駅前のパン屋さんで人間の朝ごはんを買いました。

お店からパンの袋を持った人が出てくると思わず後追いしそうなパーシー君でした。

とっても寒かったのですが、よく動きました。いいウン○をたっぷりだしました。


こんな調子で楽しく1日が過ぎました。

皆さんは(モカちゃんも)寂しい思いをされていることと思います。

パーシー君は楽しく過ごしているので御安心ください。
DSCF1770_1.JPG



初日から、パーシー君はすっかり里親さんのおうちに溶け込んでいるようで安心しました。

甘ったれパーシー君、パパさん、ママさん、お姉さんに沢山甘えて今まで辛かったり、

淋しかった分を取り返して幸せになってね。





「14日」

パーシー君はお留守番にチャレンジしました。

昨日は夜の7時〜9時前まで、私たちが外食する間の2時間ほど、

サークルの中で大人しく待っていてくれました。

この時はほえませんでしたが、今日の日中に出かけたときは吠えました。


今日は明日に向けて4時間のお留守番でした。

3人が家の外に出てしまうとあきらめたのか泣き止んで静かになり、

私たちも様子を伺ってから出かけました。

昨日お留守番を体験し、今日は敏感に反応したのかもしれません。


家に帰ってからかわるがわる抱っこしてスキンシップを取りました。

明日は朝からのお留守番です。つらい思いもさせてしまいますが、

この状態に早く慣れてもらえるといいなと思います。


娘はパーシー君の朝ごはんから自分でやりたくて早寝早起きになりました。

ねぼすけに手を焼いていたママとしては、

家族全員健全な生活リズムになってとっても嬉しいです。
010_1.JPG



しばらく慣れるまで、色々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



甘ったれでいつも誰かの側にくっついているパーシー君、

里親さんに沢山甘えて可愛がって頂いて、お留守番頑張ってね!

H子ちゃん、学校から帰ってきたら一緒に遊んであげてね。よろしく。



もうずっと前から居るような幸せそうな顔をしているパーシー君の写真を送って頂き

仮母も仮父も心からホッとしています。

 

ただ、モカは「パーシーずい分長〜いお散歩だな?」と思っているかもね、

とモカ姉と話しています。
ニックネーム tomomo at 00:00| Comment(0) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

12日(土)

今日からパーシー君トライアルです。るんるんるんるん



今日に備えて、一昨日シャンプーとトリミングに行ったのですが、

例によって着けてもらったリボンも夜には片方取れてしまい、

昨日もう片方もブラブラになったので、残念ながら取ってしまいました。

お洒落してお婿にと思ったのに、普通の男の子になってしまいました。

DSC01914_1.JPG



今日は雨!

出発前に、モカと仮父と記念写真。

DSC01938_1.JPG

トイレも済ませて、忘れ物もしないようにとバタバタしていて寂しさを感じる間もなく出発。

同行して下さるtomomoさんと目白で会って、Kさんのお宅へ。



Kさんご一家は首を長くして待っていて下さいました。

お部屋に入ってまずびっくりしたのはサークルの大きさ。

お留守番の時に狭いと可愛そうだからと我が家のサークルの2倍位大きいのを

用意して下さっていました。

DSC01939_1.JPG

階段の所も壁に釘をうってちゃんと柵をして下さっていました。

IMG_0521_2.JPG



パーシー君も早速おうちの中を探検して、ご両親やお嬢さんに甘えたり、遊んだりしていました。

リードもハーネスもレインコートもと色々用意して下さっていて楽しそうに見せて下さいました。

お家のまわりも住宅街で近所にはワンコが入れる大きな公園もあって、環境も良さそうでした。



パーシー君、可愛がって頂いてトライアル無事終わると良いね。

K様慣れるまで色々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC01940_1.JPG



tomomoさんどうも有難うございました。

Tomomoさんに「電車乗り過ごさないように」と言われて家に着くまでは気が張って

比較的冷静なつもりでしたが、

さすがに家に帰ってきて、一人で留守番していたモカを見たら涙が出てきました。


ニックネーム tomomo at 23:48| Comment(6) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

7日(月)

2日から仮母の長女と次女一家が来ていて、5歳・2歳・7ヶ月の孫達はパーシー君やモカに

ごはんをあげたり、散歩に行ったり、遊んだりと楽しい時間を過ごしました。


モカはあまりしつこい事をされると、さすがに「ワフ・ワフ」と言って抗議の態度を見せますが、

パーシー君は嫌でもジーっと我慢しているか、その場から去るかでした。

パーシー君、嫌がらずに付き合ってくれてありがとう。
DSC01880[1]_1.JPG



「パーシー君、元気でね。もう会えないかもしれないけどね。」と言って一緒に写真を撮ってました。

家の汚いのがバレバレで仮母は恥ずかしいです。
DSC01885_1.JPG




今朝からまた静かな朝です。
DSC01894[1]_1.JPG


お散歩コースのマックの匂いが気になって・・・・
DSC01898_1.JPG



暇を持て余すと、2ワンはじゃれあって遊びます。
DSC01874_1.JPG


激しくなりすぎて、仮母に「止めなさ〜い!」とどなられました。

「すごい声。こわい!」と見つめられ、仮母反省してます。
DSC01873_1.JPG






ニックネーム tomomo at 02:08| Comment(4) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

1月1日

明けましておめでとうございます。鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いします。



大晦日があけてすぐ、パーシー君を連れて近所に初詣に行ってきました。

行ったのがお年寄りの原宿と言われている、巣鴨のとげぬき地蔵。
DSC01837[1].JPG


娘たちに「ぴったりじゃない。」と言われるのが悔しくて、近寄りたくなかったのですが

「 たまには良いか」と行ってきました。

さすがに、深夜だったので若者が多くてちょっと安心(?)
DSC01838[1].JPG


欲張って、パーシー君のトライアルの成功と、

家族(モカも)とCATNAPの子たちの健康と幸せをお願いしてきました。
DSC01840[1].JPG


パーシー君は出会うワンコより、屋台の匂いと落ちている食べ物に興味津々で、

拾って食べると心配なので早々に引き上げてきました。
DSC01842[1].JPG



今日はモカのお誕生日!  4歳になりました。 おめでとう。るんるんるんるん

と言っても乾杯もケーキもなくてごめんなさい。(写真だけ)
DSC01852[2].JPG


パーシー君達はいつも通り、日向でお昼寝です。
DSC01854[2].JPG
ニックネーム tomomo at 00:00| Comment(2) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

25日(火)

パーシー君のトライアルが決まりました。



性格がハナマルなパーシー君に素敵なすてきなクリスマスプレゼントプレゼントが届きました。クリスマス

応援してくださった皆様ありがとう。exclamation×2



22日に、優しそうなパパさん、ママさん、それと4年生の可愛いお姉さんが

僕に会いに来てくれたんだ。犬(笑)手(チョキ)

みんなが順番に僕の事抱っこしてくれて、暖かくて気持ち良かったんだよ。犬(笑)黒ハート

お散歩もお姉さんが連れて行ってくれて楽しかった。犬(笑)るんるん



一緒に行ってくれたtomomoさんも仮母も、「パーシー君決まると良いね」って言ってたら

トライアルが決まったんだってexclamation

僕に本当の家族が出来たんだexclamation×2

う〜んと甘えても良いんだよね。犬(笑)四葉



Kさんご一家に可愛がってもらってね。わーい(嬉しい顔)

Kさんどうぞよろしくお願いいたします。

 

仮父は、何故か無口になってしまいましたが、

トライアルの日まで一緒にお散歩して思い出を沢山作るらしいです。


家族からは優しい言葉をかけてもらえない仮父は、

素直に愛情を表現してくれるパーシー君やモカが大好きみたい。

DSC01812_1.jpg



どうしてもわんこを触りたくて、布団から必死になって移動した孫にも優しいパーシー君です。

P1050301_1.jpg

P1050305_1.jpg


トライアルの日まで、パーシー君モカと楽しく一緒にいてね。かわいい


ニックネーム tomomo at 22:15| Comment(10) | パーシー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする